思ったことしか言えへんし、言いたいことしか言われへん

でも、これって、大切にすべき感性やと思うねん

アイドル好きなあなたにオススメ!オトカキャラクター【プロローグ編】

こんにちは。おもいわです。

もうすぐバレンタインですね。皆さんはチョコなどを渡したい人はいらっしゃいますか?


建国記念の日ですね。ハッピーバースデージャパン。


チョコはさておき、今回は是非とも皆さんにオトカ沼への沈み(沈み!?)を進めてもらうためにオトカのキャラクターちゃん達を紹介します!

まずは「プロローグ」から。

オトカはゲームのバージョン(?)がプロローグ→1stドリーム→2ndドリーム→3rdドリーム→アクト1→アクト2(イマココ!)と別れておりまして、そのバージョン(?)ごとに新キャラがたくさん出てきます。ライバルが増えたりドールが増えたりします。

オトカって何?という方は前回書いたこちらをご覧ください〜→全ジャニオタ、オトカドールを知ってくれ - 思ったことしか言えへんし、言いたいことしか言われへん

ちなみにアクト2が出たのは4年ほど前。出したあとに新キャラを半年ほど出し続けてはいたものの、2017年の夏にはすっかり時が止まってしまいました。アイドルに置き換えると、「4年前にアルバム出して、半年くらいデジタルシングルとか出してたけど3年くらい前から音沙汰なくなっちゃった。解散しないよね?」という状態です。


話が逸れちゃいました。それではプロローグのキャラクターちゃんのステマスタートです。

・小悪魔アバリータ
魔法使いの弟子アシディア
・魔女っ子エンビー
・天使ちゃんプリッド
・お菓子の国のグリコ
・セクシー魔人ラクリア
・お姫様ウエス

それでは上から順に紹介していきます〜

※紹介方法の中で「こんなアイドルを推しているあなたにオススメ!」という感じのことを書きます。

あくまで私が知っているアイドルの範囲で話を進めるので、「〇〇ちゃん(くん)が入ってない!ふざけんな!」といった的外れなコメントはやめてくださいね。

①小悪魔アバリータ


あのねっ、お願いがあるの。それ、ちょうだーいっ♪

欲張りな小悪魔ちゃん。誰かさんの深すぎる欲がドールになったとか…

元ネタは"七つの大罪"のうち「強欲」を表す「avaritia」。バトルに勝つと「私のものは私のもの、あなたのものも私のもの!」と、なんともジャイアニズムのこもった文句を言います。悪魔的だ…

戦術は主に誘惑。ウィンクや投げキッスなどでメロメロにしちゃいます。あざとさと大量のファンサで骨抜きにしちゃうタイプのアイドルですね。

【こんなアイドルが好きな人にオススメ!】

大西流星(なにわ男子)
・藤井直樹(美 少年)

魔法使いの弟子アシディア


あの……私、帰りたいんですけど。そうですか……ダメですか……

ネガティブな魔法使いちゃん。誰かさんの消極的すぎる心がドールになったとか。

元ネタは"七つの大罪"のうち「怠惰」を表す「acedia」。負けても勝っても引き分けでもシュンとしちゃう可愛い子です。

いつもは目が隠れてて見えないんですけど、たまに見えたときはグッとくる何かがあります。(もともと瞳の描写は入れない予定だったようですが、入れてくれたみたいです…!)

クリスマスverですが目が見える画像です。

戦術は氷魔法。本気を出すとマジギレして手に持っている本を大きくして投げます。本気出したネガティブは強い。

【こんなアイドルが好きな人にオススメ!】

岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

③魔女っ子エンビー


いいなぁ、それ…そんなの欲しかったんだ〜

隣の芝生が青く見えちゃう魔女っ子ちゃん。誰かさんの人を羨む心がドールになったとか?

元ネタは"七つの大罪"のうち「嫉妬」を表す「envy」。魔法を使うときに「なんでそんな風にできるの?」「どうしてそんなに強いの?」と問うてきます。なんか思春期の女の子みたい。かまってちゃんです。

戦術は魔女っ子らしく沢山の魔法(火、雷、氷など)です。「どうしてそんなに強いの?」って、それはこっちの台詞よ。自分もいいもの持ってるのに。

【こんなアイドルが好きな人にオススメ!】

中村嶺亜(7 MEN 侍)

④天使ちゃんプリッド


あなた、私の仲間にしてあげてもいいよ!

プライドの高い天使ちゃん。誰かさんの高慢な心がドールになったとか。

元ネタは"七つの大罪"のうち「傲慢」を表す「pride」。確かにプライド高いわ。でも、自分に自信があるって格好いいですよね。

この子の戦術は魔法ではなく剣術。アタック!アタック!!アタック!!!です。実直かつ愚直!

【こんなアイドルが好きな人にオススメ!】

・山田涼介(Hey!Say!JUMP)

⑤お菓子の国のグリコ


あなたのスイーツ、ぜーんぶっ食べちゃうよぉ〜 ペロリッ!

お菓子大好きな大食漢ちゃん。誰かさんの過剰な食欲がドールになったとか…

元ネタは"七つの大罪"のうち「悪食」を表す「gluttony」。お菓子を食べて太るのは本望!ケーキみたいに甘そうな服とCV佐藤あずさの甘すぎる声のコンボなので戦うと五感が溶ける。

戦術は体力を吸い取ってくるタイプ。甘々なルックスだけで体力が奪われるのに…!鬼!でもかわいいからいい!

【こんなアイドルが好きな人にオススメ!】

大橋和也(なにわ男子)
・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

⑥セクシー魔人ラクリア


「恥ずかしがらないで。女の子は見られてキレイになるの」

セクシーかつ明るい魔人さん(魔人さん?)。誰かさんのキレイになりたい心がドールになったとか?

元ネタは"七つの大罪"のうち「色欲」を表す「luxuria」。セクシーなのに明るい、なのでエロすぎない。気がつけば彼女の虜…魔人というより魔性?

戦術はもちろん誘惑。高笑いで相手を麻痺させたりします。その前に美的センスが麻痺する。

【こんなアイドルが好きな人にオススメ!】

高木雄也(Hey!Say!JUMP)
・小島健(Aぇ! group)

⑦お姫様ウエス


ケーキのイチゴはね、最初に食べちゃうから美味しいのよ

浪費家のお姫様。誰かさんの浪費癖がドールになったとか?

元ネタは「浪費」を表す英語「waste」。だがしかし、使うだけではなくて貯めて貯めて一気に強くなったりする…!(何を?)イチゴに目がない。前述したグリコちゃんのお友達。

戦術は魔力チャージと強力すぎる魔法。貯めて貯めて使うのは魔力でした!もちろんお金も貯めるよ。

【こんなアイドルが好きな人にオススメ!】

末澤誠也(Aぇ! group)
桜井玲香









はい!以上でプロローグ編は終了となります!オトカのキャラクターちゃん達が如何に個性的かお分かりいただけたかと思います!皆さんの好きなタイプはいましたか?

それではまた次回〜